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あなたのWebサイトは役に立っていますか?
Webサイトはあるけど、そこからの集客はほぼゼロ。
どれだけの人が見てくれているのかも分からない。
Webはなんだか難しそうで後回しにしている・・・。
いくらWebが当たり前になったからと言って、うまくWebサイトを活用できている例はまだまだ少ないと感じます。
※特に宮崎の企業に関しては。
これはとてももったいないことです。
Webを理解する前に、明確な目的を決める
なぜWebを難しい、ややこしいと感じてしまうのか?
それはきっとWebの成り立ちや構造、専門性など、Webを理解しようとしているからかもしれません。
もちろん、Webについて理解していたほうが有利な面はたくさんあります。
しかし、その知識よりも大事なこと。
それは、
何のためのWebサイトなのか?という明確な目的を事業主が持っているかどうか。
Webサイトはその「明確な目的」のために存在すべきです。
目的の無いWebサイトは役に立つはずがない
目的のないWebサイト、ただ惰性で作ったサイトは役に立ちません。
この話はセミナーで詳しくお話しますが、Webサイトには入り口と出口が必要です。
その出口が「明確な目的」に通じていなければ、そのWebサイトは価値を持ちません。
決して安くはないお金を払って作ったサイトが無駄になってしまいます。
では、どうすれば利益を生み出すWebサイトに変われるか?
まずは目的と目標を定めましょう。
例えば、目的が「店舗への集客」だとしたら、目標となる来店者数を決めましょう。
その目的と目標に対して、今、自社のWebサイトには何が足りないのか?をチェックします。
チェックの方法はいろいろありますが、分からなければ僕に相談してください。
※mediadのサイトから問い合わせ出来ます
→mediadのサイトはコチラ
もしくはサイトを作ってくれたWeb制作会社に相談するでもいいでしょう。
まともな業者であれば、きっと(・・・多分)教えてくれると思います。
そして、もう一つ重要なこと。
それは、集客できるWebサイトに必要な基本原則を学ぶことです。
Webで集客するための基本原則
今回、無料セミナーにて、この「基本原則」についてお話します。
基本的な原則なので業種を問いません。
BtoBでもBtoCでも関係ありません。
自社のWebサイトを見直し、あなたなりに足りない部分を洗い出したあとに、この基本原則に基づいたWebサイトに変えていけばいいわけです。
無料セミナーは4月15日、宮崎市で行う予定です。
詳しくはこの本ページの下、[無料セミナーの詳しい情報はこちら]のボタンをクリックしてください。